2012年04月15日

鎌倉まつり

本日鎌倉まつり最終日

13時から鶴岡八幡宮で流鏑馬があります
P1000232.JPG

今日は天気にも恵まれて快晴♪
走る馬から弓を射る姿はかっこいいです!
見に行ってみてはいかがでしょうか?
posted by むーたん at 11:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

桜と鎌倉まつり

こんにちは
暖かかったり寒かったり
風が強かったり雨が降ったりと落ち着かない天気ですね
そんな中うち自宅の裏にある桜が見ごろになっていました
DSC_0002.jpg

そろそろ若宮大路の桜も見ごろだと思います
明日は鎌倉まつりのパレードもあるので
桜とパレードを見に来てはいかがでしょうか

鎌倉まつり
4月8日(日)〜15日(日)です

8日は11:00〜13:30若宮大路パレード
13:00から鶴岡八幡宮舞殿で2012ミス鎌倉お披露目
15:00から『静の舞』
などがあるようです

天気予報もよいので鎌倉へ遊びに来てください^^
それではまた〜
posted by むーたん at 12:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

2月突入!

あっ

という間に1月が終わってしまいました
40歳になった余韻もあまり味わうことなく2月です

さてさて二月のイベントと言えばまずは節分
豆撒きですね
前厄の私にはもってこいのイベントですね
もう一つある“バレンタインデー”これは私には縁のないイベントなので割愛・・・(その頃になったらネタにしますね^^;)

さて、豆撒き情報?軽く書いておくと
大船観音は2月1日にやってしまったようです(早っ)
明日の3日は普通にやるところが多いですね

鶴岡八幡宮は13時より開始 ミス鎌倉が豆をまくようです

鎌倉宮はよく調べていませんが参加受付があるようで、1月30日に〆切っているようです
時間は15時からだったかな?(適当でごめんなさい)

長谷寺は12:00〜12:20
高砂親方、高砂部屋力士、鶴田真由、石黒賢、森田正光(天気予報士)他。などがまくそうです

まあ豆撒きの時間にはお店があるので行けませんが
時間があったらお参りにでも行ってみようかな・・・
っと、考えたらまだ初詣にも行っていない私・・・
いっきに豆撒きにワープしてもいいのでしょうか?^^;

それではまた〜
posted by むーたん at 13:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

